blog

ブログ
  • HOME
  • ブログ
  • チームメンバーでワーケーションに行って来ました

チームメンバーでワーケーションに行って来ました

Writer

石川 理穂

Web developer

こんにちは、エンジニアの石川です!

8月にチームメンバーで長野県の乗鞍高原でワーケーションをしました!
自然いっぱいの乗鞍高原で2泊3日、2日間は業務をし、最後の1日は観光をして帰りました。

メンバー同士のコミュニケーションを深めることが主な目的です。


宿泊施設はワーケーション設備(Wi-Fi環境やフリーコンセント)があるB&B Tengallonhat & YumYumTree
チームいちアウトドアに詳しいメンバーが調べてくれました!
Wi-Fi環境は良好、川のせせらぎが聞こえる癒し空間で仕事をします。

 




カフェスタイルの店内で、各々自分の好きな場所を見つけて仕事をしています。

 


普段はフルリモートのスタッフとも、この期間は直接一緒に仕事ができました。

 


休憩は宿泊施設の周りを散策。

 


宿泊施設で用意してくださる朝ご飯もとってもおいしかったです!
朝から皆で食卓を囲むのが、家族みたいで良い雰囲気でした。

 


1日目の夜ご飯と2日目のお昼ご飯はダブルリーダーによる手料理。
予想以上のクオリティでメンバーもびっくり。

 


金曜日の夜ご飯はみんなでBBQ。
本格的なBBQ設備を貸していただきました!

 


土曜日はお昼に皆で上高地に移動し、散策したり写真を撮ったりお土産を買ったり。

 


綺麗な景色に癒されました。
チームメンバーとおしゃべりしながら不安定な木の板の道を歩くのもとても楽しかったです!

 


私はコロナが始まってから入社したメンバーですが、このワーケーションを機にメンバーとの距離がぐっと近くなりました。
コロナによって出来た「どこでも仕事ができる」という良い点は活かしつつ、
仲間とのコミュニケーションに関しては、仕事ができればOKという関係ではなく、メンバー同士を理解・尊重して仕事ができる、温かいチームでありたいなと思いました!